のんびりママの節約Happy life ☆ 年間100万編

月収20万円台でも貯金したい、4人家族の節約Happy life。

カンドゥーへ初めて行ってみました。

職業体験のできる遊び場、
前から気にはなっていたものの
高いなぁーと思って、今まで行きませんでした。
今回お誘いを受けたので、初カンドゥーへ行ってまいりました。


まず入場。大きな鍵穴のところで待ちます。

カンドゥーの入場はネット予約すると
Aグループの1番から順番に呼ばれます。
現地に到着した順ではなく、ネット予約順。
その後、コンビニ予約、じゃらん予約と続きます。

じゃらんのクーポンがあったので、
それを利用したかったため、入場は最後の方でした。
飲食物は持ち込み不可ですが
水筒は大丈夫でした。

入場するときに席のカードをもらいます。
カンドゥーではテーブルとイスが用意されているので、
必要のない荷物を置いたり、休憩したりできます。
これは助かりました。

入場してすぐ予約をしに、
一番人気のコールドストーンのアイスクリーム屋さんへ。
が、混んでいる日だったので、予約をとれず。。。

諦めてスープ作りの予約を取りました。

最初の予約を入れてからしばらくすると
次の予約が取れるシステム なのです。
子どもしか予約できないため、
お仕事体験している間は予約できないので、
空いている時間にすぐ予約を取りに行きます。

銀行、スープ屋、キャビンアテンダント、魔法使い、キャスター、JAXAと
予約していき、14:30(閉館)までたくさんお仕事しました。

合間にビューティーサロンでネイルを塗ってもらいました。
ここでは、カッチン(カンドゥーのお金)を使います。

お昼はピザ作りキットを利用しました。
入場券についている500円券を使います。税込1,000円なので500円券が2枚必要になります。
4人家族で行ったら500円券4枚なので、ピザ2枚頼めます。
キットを受け取ったら、自分たちの席でピザ作りします。
生地をうすく伸ばして、好きな具をトッピングして、焼いてもらいます。
https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ANJIMG_9153_TP_V.jpg

たくさんお仕事できたので、親はとても疲れましたが、
娘は楽しかったようです。
お仕事体験なので、説明をきいて指示通りに動くという感じ。
幼児さんだと、楽しめるお仕事が限られてきそうですね。
大人も参加できたり、近くにいられるので、
幼児さんでも安心して楽しめそうだとは思いました。
コスチュームの着れるお仕事が多いのは面白そうでした。