のんびりママの節約Happy life ☆ 年間100万編

月収20万円台でも貯金したい、4人家族の節約Happy life。

自己紹介

はじめまして。nyochiと申します。

性格はとてものんびりしています。
共働きしていたのですが、
体調を崩し、主婦しています。

教育費と老後資金をためるべく、
貯金と節約についてこちらで公開していきます。
ぜひご覧ください。
夫、女の子2人、nyochiの4人家族です。

体調を崩してから、家事以外寝込んでしまうこともある日々ですが、
ブログ、貯金、節約、細々と頑張っていければと思います。

このブログを通して、そんなのんびり主婦でも、貯金ができる!
ということをあなたに伝え、一緒に明るい将来にむかっていきたいです。

nyochiのいままで
両親フルタイム共働きで、小さい頃は割と裕福な家庭で育ちました。
でも、小学生時代の預け先の方が、節約志向の方で、
「お金を大事に使う生活」
を当たり前のように思って過ごしていました。
そのため貯金&節約好きに。

節約好きな人、
節約が必要な人、
貯金額が増えるのが楽しい人
そんな方と一緒にブログを楽しんでいけたらいいです。

nyochiの現在
地価の高い場所に中古マンションを購入してしまい、
周りはお金持ちが多いです。
https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ELFAIMG_1904_TP_V.jpg

教育費や老後資金が不安で
将来の為にお金貯めたい!
だけど、子どもには周りの子と差が大きくならないように
習い事もしてあげたい!経験を積んであげたい!
行事や付き合いもあるので、身なりもそれなりにしないといけない!
そのためには、お金がどうしてもかかってきてしまう。
なんとか工夫して貯金を増やせないか。

といった葛藤の中で生活しています。

節約と貯金で出来ることを少しずつしていき、
いつか周りに追いつけ、追い越せという気持ちで頑張ります。

まずは年間100万目指していきたいです。


苦しい節約というよりは
知っているだけで、お得になる
あまり意識しないでできる方法で
節約や貯金を辛いものにしないで
いつまでも継続していけるような
ハッピーな節約と貯金ライフを
ブログに綴っていきます。


どうぞよろしくお願いします。