まとめて見える節約計画☆年間100万編

月収20万円台でも貯金したい、4人家族の節約計画。

固定費の検討☆郵送料

親戚とプレゼントのやりとりが多いので、

送料に悩まされています。

宅配便を利用しているのですが、

千円位送料。

 

小さく梱包すれば

安くなるかなと

小さくしています。

でも高い。

 

どうにかならないかと

調べてみました。

 

使いやすそうなのは

クリックポスト

厚さは3㎝までだけど164円

ネット決済でポスト投函

うちは目の前にポストがあるので

便利すぎる♪

 

薄くて軽いものなら

これでいいかも♪

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/pp_shikakuipost_TP_V.jpg

 

少し厚いものは

レターパックプラス

510円

ちょっと高いけど

今までかかってた送料よりは

安いな。

手渡しなのもいいですね!

これも入ればポスト投函できる♪

ローソン等でも買えるので

何枚か買っとこうかな。

Web販売は10枚からでした。

 

年に何回もあることなので、

工夫して節約していきたいです。 

 

 

広告を非表示にする