まとめて見える節約計画☆年間100万編

月収20万円台でも貯金したい、4人家族の節約計画。

固定費の検討☆電気代2

そんなに電気使ってるつもりがないので、
あまり節約するところないかなー
と思っていたのですが、
意外とかかっていたのが、
浴室の暖房でした。
https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/HOTE86_rotenburotobijyo15103631_TP_V.jpg

なので
浴室の暖房のタイマーを1回5分にしました。
使い過ぎ防止。

これで冬場の電気代減るといいなぁ。
エアコン比べものにならないくらい
浴室の暖房代、おそるべし。

新しい浴室暖房だったら、もう少し安いのかなぁ。



次に使っていないブレーカーを落としました。
エアコンついてない所のブレーカーも上がってた!

ブレーカーは頻繁に上げ下ろしするとよくないみたいなので、
使っていないところだけを変えました。


広告を非表示にする