まとめて見える節約計画☆年間100万編

月収20万円台でも貯金したい、4人家族の節約計画。

固定費の検討☆水道代2

水道代、次は節水節約シャワーヘッドに交換。

水のでる穴が小さくなってて、節水になります。

うちは手元にボタンのあるタイプにしました。
早く壊れるとかきいたけど、今のところ大丈夫です。

使い心地は
水の勢いはいい
水が柔らかくなってる感じ
手元ボタン使いやすい
使い始め、お湯がなかなかでない
ちょっと大きめのヘッドだったので重い
ホースと色が違うので違和感

という感じ。
ホースを変えることもできるけど、今のところ保留です。


シャワーヘッドが小さいのを買えば重くないのかな?
まぁ、子どもたちも普通に使ってるから、前のと比べると重いというだけです。

取り付けはクルクルまわすだけでとても簡単でした。
堅くなってたので、軍手を使いました。

ふちの色がいろいろあったので、気分転換にピンクを選んでみたのですが、ちょっと浮いてる?やっぱり白にすればよかったかなぁ。
子どもたちには好評です。

いつもの使い方で、節約になるのはいいですね。


広告を非表示にする