まとめて見える節約計画☆年間100万編

月収20万円台でも貯金したい、4人家族の節約計画。

固定費の検討☆水道代1

使えるお金がわかったので、
今度は固定費を検討していきます!

ちょうどキッチンの蛇口の調子が悪いので、
水道代から。
https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/FCFG100105129_TP_V.jpg

キッチンの蛇口を
節水のものに交換です。

今までシャワーヘッドのホースが伸びるタイプの蛇口でしたが
そのシャワー部分が
クタっとなって
きちんとはまらなくなってしまったので
交換です。

痛い出費。
ガス代も一緒に節約効果があるみたいなので、期待します。

シャワーヘッドってホースをしまうところに水が入っちゃうと
拭くのも大変だし
かびちゃったりしちゃうので

普通の蛇口にしました。

TOTO キッチン用水栓 TKGG31E

TOTO キッチン用水栓 TKGG31E

泡沫キャップになっていて
節水になります。
水に空気が含まれて、
水が少し白っぽく見えます。

出してる量は少ないけれど、
多くみえる!

これで、水道料減るといいなぁ。
1回変えちゃえば、節約になるのはいいですね。

うちみたいに故障じゃない場合は
キャップだけ交換できます。
あと蛇口に取り付けて節水になるタイプもあります。
こちらはお手頃ですね♪

クリタック シャワー蛇口 節水クリシャワー SFSU-1564

クリタック シャワー蛇口 節水クリシャワー SFSU-1564

三栄水栓 節水泡沫器 PM282G-13

三栄水栓 節水泡沫器 PM282G-13


広告を非表示にする