まとめて見える節約計画☆年間100万編

月収20万円台でも貯金したい、4人家族の節約計画。

支払いをまとめる5 明細でみえる化

1つのクレジットカード、1つの口座、1つの財布にまとまりました。
https://pakutaso.hyper-cdn.jp/shared/img/thumb/CH9V9A0033_TP_V.jpg

口座と財布は固定費がほとんどなので、

給料の手取りから
口座と財布分をひきます。

残りがクレジットカードで使えるお金です。
ネットの明細を利用して、

手取り-口座-財布が
クレジットカードの明細より低くなるよう調整していきます。

クレジットカードで保険の年払いもしてるので、そういう大型出費の月は例外として。
何にどの位使っているのかを把握しやすいです!

金管理だとレシートの管理で、なかなか難しかったので。
レシートがいっぱいになったり、なくしてしまったり。

たまにネットの明細をみるだけで、感覚が掴めてきて、節約できるようになる

と思い、試してみます!

広告を非表示にする