まとめて見える節約計画☆年間100万編

月収20万円台でも貯金したい、4人家族の節約計画。

今までの貯金②2016年

体調が悪く、数年後の共働き計画の雲行きがあやしいので、
もっと貯蓄していきたいと思った年です。

本も読んで、参考にしながら頑張ってみてもなかなか難しい。
https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AKANE072122928_TP_V.jpg

そんな中、幼稚園のママ友が、億超えの家を建てて、びっくりした年です。
遊びに呼んでいただいたのですが、
この差って子ども達気づいてるのかなぁ。
せつないなぁ。

すっごい良い方で、今後も仲良くしたいので、ブラックな気持ちは封印です!

1ヶ月ごとの貯蓄☆2016年
また記録がとんでます…

6月+37223
7月+122653
9月-61026
11月-34000
12月+587427

年間+651762

優待の為の株での影響をうけてます。
株は1社を残してやめることにしました。また増えていくかもしれないけど、今のところよく利用する1社のみにしました。

広告を非表示にする