まとめて見える節約計画☆年間100万編

月収20万円台でも貯金したい、4人家族の節約計画。

nyochi家の貯蓄結果☆10月

10月は幼稚園の入園用品で

少しずつお金がかかりはじめ、

 

来年度はまた幼稚園代で

貯蓄がうまくできなそう。

ネガティブ思考炸裂です。

 

11月の貯蓄結果

+175,046

 

いつもこんなに貯蓄できたら

いいのにと思います。

 

広告を非表示にする

イベント節約☆七五三

子どものイベント、あまり妥協したくないけど節約したいです。

 

義母の希望で

ホテルで会食は必須なので

他をできるだけ押さえないと💦

 

という事で、早めの七五三にしました。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YOU85_shichigosanchitoseami1305_TP_V.jpg

七五三内訳

写真(前撮り+当日)                 16,058

着物レンタル&着付け(2人分)  12,960

お参り&会食                            46,421

 

 計 75,439

 

節約ポイントは

写真はオススメのセットを買わない。

アルバム買わない。大きい写真は買わない。

特典でもらえる大きい写真を祖父母へプレゼントにする。

 

会食は

七五三プランで頼まない。大人1人8,000円もしちゃう。6人だとそれだけで48,000円。

半個室にして個室料を減らす。

 

失敗したこ

ホテルの飲み物代が予想以上。

サービス料が高い。

平日開催だったら、もっと安くできる。

 

祖父が両方とも働いてるから、今回は難しかったけど

次回は平日開催も検討しようと思いました。

 

 

ホントは、家で出前とかにしたいところ。。。写真頑張って節約しても、結局なんだかんだで痛い出費になりました。

 

 

広告を非表示にする

nyochi家の貯蓄結果☆8月9月

すっかり涼しくなってきて、

秋服が欲しくなりますね。

子どもの服ばっかりで、全然自分は買ってないこの頃。

とりあえず、衣替えですね。

 

エアコン買換

七五三

ルンバ

 

でお金が飛んでいきます。

気を引き締めて、節約せねば。

 

8月の貯蓄

-119,336

 

9月の貯蓄

+66,387

 

あと3ヶ月、今年は100万に届くといいです。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKA150701558664_TP_V.jpg

 

広告を非表示にする

固定費の検討☆郵送料

親戚とプレゼントのやりとりが多いので、

送料に悩まされています。

宅配便を利用しているのですが、

千円位送料。

 

小さく梱包すれば

安くなるかなと

小さくしています。

でも高い。

 

どうにかならないかと

調べてみました。

 

使いやすそうなのは

クリックポスト

厚さは3㎝までだけど164円

ネット決済でポスト投函

うちは目の前にポストがあるので

便利すぎる♪

 

薄くて軽いものなら

これでいいかも♪

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/pp_shikakuipost_TP_V.jpg

 

少し厚いものは

レターパックプラス

510円

ちょっと高いけど

今までかかってた送料よりは

安いな。

手渡しなのもいいですね!

これも入ればポスト投函できる♪

ローソン等でも買えるので

何枚か買っとこうかな。

Web販売は10枚からでした。

 

年に何回もあることなので、

工夫して節約していきたいです。 

 

 

広告を非表示にする

nyochi家の貯蓄結果☆7月

積立ニーサが10月から申し込みできるみたいですね。

どういう内訳で積み立てて行くか

少しずつ考えていきたいです。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SEP_355215221321_TP_V.jpg

 

7月の結果

+1554

 

一応プラス。。

エアコンを購入代、夏休みのお出かけ代で来月は赤字確定。

 

苦しくない節約を目指したいです。

広告を非表示にする

nyochi家の貯蓄結果☆6月

最近暑いですね。
子どもたちの熱中症もこわいので、エアコン使い初めました。
電気代が増えるのいやですね。

6月の結果
+ 610,423


ボーナスを今後できるだけ切り崩さずにいけるといいなと思います。

夏休みはお金かかりますよね。
どんな夏休みの過ごし方なら
うまく節約できるかな。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKA_0I9A0099_TP_V.jpg


広告を非表示にする

100万にむけて、考え事

どのくらい節約すれば、100万に届くのか、考えてみようと思います。

昨年の貯蓄が65万なので、
100-65=35
あと35万が目標。

今のところ
だいたいの月額が
習い事-9500
医療保険-4200
ガス-1000
電気-1000
水道-1300

全部で-17000
年間-204000
35万までは
あと146000円
月に約12000円。

どこを減らせるか
考えていきたいです。

あんまり辛い節約になっちゃうと続かないので、
頑張らないで貯められるといいなと思います。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMARIC20160805210023_TP_V.jpg


広告を非表示にする